 
けっっっとう!萎え中。 
最近やっと5千戦に達しました。確か勝率60%辺りですね。
尊2経験値が67%。一時期70%くらいまでいって・・・一日で65%に落ちたり・・・。
尊2だと大体一回負けると0.3%前後減ります。
相当負け越してますね。本当に悩んでます。
尊3が見えてきてだれてるんですかね!決闘やってるとすぐ眠くなってくるんですよ。
というか、決闘中に「もうどうでもいいや・・・どうにでもしてくれ」って思うようになりました。
前は「諦めたらオワリ」って思ってましたが、現状この有様です。
萎えですね。何やってるんだろう?なんで決闘やってるんだろう。
楽しいから?修理費かかるのに?
最近トナメ部屋いってもほとんどNEETです。情けない。
安西先生・・・!!決闘強くなりたいです・・・
今の君はもう十分あの頃を越えているよ      安西監督
ああ・・・なに妄想してるんだろう。
恥ずかしながら・・・・一様プライドをもって決闘やってます。
それがいけないのかもしれない。
捨てましょう。くだらないプライド。
でも負けると悔しい!悔しすぎる。
自分の勘違いというか考えすぎかもしれませんが、一回でもいい試合をしないと「こいつ尊2なん?弱くないか?」って思われてそうで怖いです。
誰もそんなこと思ってないと思います。
強いって、、、一体どんな気持ちですか?って某BMさんに聞きたいです。
たぶん聞いたら「ぬ?」って返ってくると思います。
韓国のアゴ様は決闘やりまくるそうです。
自分もそれを見習っていきたいと思います。
そんな話はどうでもいいや。



決闘 
決闘経験値尊2の45%から進みません!!
勝てないです。はい。皆強いよ!!
しかも、最近自分のやりたい立ち回りが出来ません。いい試合が出来ませんね。
冬で手が動かないんですよね。後、あまり考えないでプレーするようになってしまいました。
前は次何するかとか色々考えてたんですがね・・・。
クールタイムの感覚とかも少しずれていまして・・・。ログは大変なことに!
この不調はいつになったら解消されるのでしょうか。
尊3の壁は厚いです。まぁなったからなに??みたいな所がありますが・・・・決闘やってて↑目指してる人は尊3を目標に頑張っていると思います。
うーん。後何書きましょうか。
SCとか書いておきますね。後連打設定を・・・!誰か見てくれてるのかな?ポンマスさん。
SCは左から鬼剣・段空・幻影・ガード猛竜・チャージです。
X・Zは連打ですね。鬼剣・段空・幻影・猛竜・チャージも連打です。
連打に頼ってますね。ごめんなさい。
でも利点もたくさんあります。段空は基本速い方がいいです。回避・攻めにも使いますし、速くてなんぼの世界です。
チャージは割り込みなどによく使うので連打設定にすると結構割り込んでくれます。
幻影も同じ原理です。
猛竜連打は悩みました。正直連打じゃなくてもいいんじゃないかと・・・。
速すぎると制御できない場合がよくあります。
特に斜め移動からの難しい猛竜、画面外からの猛竜。
自分の結論としてはポンマスは速くなければならない!と思っているので連打設定にしました。
以上書くことないよ。
静岡空港行ってきた 
ボランティアしたら飛行機乗せてくれるって言うから行ってきた。
そう。着ぐるみボランティア
081109_104900002.jpg
これ。のたねちゃん。あの。足はみ出ててジーパン見えてますが・・・。
そして頭が一番上にあるので前が見えません。キャラクターの目のところに頭が来ればいいのですが無理です。
そして子供は怖いです。
普通に脱がしてきたり、チ○コあたりをさわさわしてきます。
おい人間とか脱げよ早くとか。普通に言ってきます。何も見えないので不安で一杯でした。
後、大人も怖いです。これ可愛くないからあっち行こうとか子供に言います。
中の人はイライラを通り越してガクガクです。
ともだち
友達のママフラです。
一様のたねのお母さん役だそうです。
↑を向くとあごが見えて子供に、髭が見える!って言われるそうです。
ウルトラマンとかじゃなくて本当によかった。
終了時、テントの中に入って脱いでる所もばっちり子供に見られてました。
まぁいい思い出でした。
ああ、もし皆さんに子供がいる、出来たら着ぐるみの人には優しく接してあげてください。
お願いします。
あくろ
アクロバット飛行もしてて結構見ごたえはありました。
のった
ボランティアのご褒美に↑の飛行機に乗ってフライトさせてもらいました。
有難うございました。おもしろかったです。
後、クオカード2千円分も貰いました。
昼の12時に着ぐるみボランティア終わったので佐世保バーガーと牛のでっかいブロックを串にしてあるやつ食べました。でっかいブロックの方はクソうまかったです。串が30~40cmあってもうアニメの世界でした。佐世保バーガー・・・は・・・。うん。でっかいだけ・・・・。以上
決闘 
最近更新してなくてごめんなさい。
書くことないんで・・・。
今回は自分なりに決闘のことをメモしたいと思います。(光剣ポンから視点)
格闘家だけ。

喧嘩
ブロックバスターでチャージを止められないように慎重に攻める。
クイックスタンディングを使用してマウント回避。
反毒はあまり気にせず自分のコンボを決める。
網クール終わったら牽制しつつ攻める時は攻める逃げる時は逃げる。

ネンマスター
オートガードはあまり使用しない。(螺旋で自分の動きが止まることがあるため)
居合いをうまく使い分身、念壁をうまく壊して攻める。
相手が雷鳴を使ってきたら接近戦勝負なのでチャンス。捕らえてしっかりダメージを与える。

ストライカー
始めの10sは攻めて攻めて攻める。
10s後はHAが来るので距離が近かったらキャストを潰しに行く。
距離があったら跳躍をかける。段空はなるべく10s前後に使用しないでとっておく。
段空、跳躍を使って逃げる。逃げられない場合はレッパを使用。
HAを耐え切ったらこっちの時間。攻めて攻めまくる。

グラップラー
開幕金剛砕が飛んでくる場合があるので、慎重にオバドラ、オトガをかける。
かける時間・距離がなかったらそのまま突っ込んでいく。
パワーホールドがかかり、壁際に追い詰められたら後ろを向きつつ空中連続切り後コマンド。
3回切れるのでスライディングホールドで近づいてくる敵の真後ろに回りつつ攻撃し後ろに回ったら即アッパー。
金剛砕はなるべくガードもしくはチャージで合わせる。

